忍者ブログ
渋谷道玄坂にある多目的ゲームカフェのスタッフが日々なにか書いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
渋谷道玄坂カフェ
性別:
非公開
自己紹介:
渋谷道玄坂にある多目的ゲームカフェ・道玄坂カフェです。
スタッフが日々なんか書いてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
06 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は14:00~23:00 モンハン+通常です。
PR
13 2010 / 10
亜種とはいえトライモンスターですね。
ジンオウガだせやコラァァァァァァァァァア!!
って言葉が聞こえそうですが

イヤイヤ待ちに待ったポータブルの新作
そんなこと言わずに一緒に楽しみましょう!

ボルボロちゃんはやっぱり振り向きに相変わらずバックするんですかね?
大剣使いの俺としてはイラっとしました。
振り向きにタメ斬りいれよう。
あっバックした。。。。
あっ突っ込んできた。
あっ硬い
あっ。。。

みたいなセツナサでした。
なかなかにハンターの裏をかいてくるのでトライはイラっとしながらも楽しめました。
ポータブルになってマイルドに調整されていると思うので
とても楽しみですね。

そんな感じで明日の13(木)と14(金)は珍しく通常営業2連荘です。
14:00~23:00まで開いてますので一緒に体験版で遊びましょう。

片手でポケモンやりつつ

10 2010 / 10
10/11はシューティングゲームトークイベントです。
イベント告知から抜粋させていただきますと

【内容】
主催(およびゲスト)が会場にきてくれた皆さんを絡めながらシューティングについて語ります。
STGの魅力を初心者・初級者に広め、中級者・上級者に再認識してもらうのがイベントの目的主旨です。
シューティングをネタにしたトークがメインで、攻略の類やスーパープレイ等含め、ゲームプレイはほぼやりません。
過去の開催では、ゼビウス世代の方から、CAVEでSTGに目覚めた方まで、幅広い層の方に参加してもらっています。
気軽に参加できる内容ですんで、ぜひぜひ参加を検討下さい~。

【今回のトークテーマ】
■トークテーマ
[今回の主催者からのコメント]

今回は
「未経験者にはどのようにすればSTGの魅力を伝えられるか」
「STGのインターネット配信について」
「横シュー」

について語りたいと思います!
他にもちょこちょこ脱線などでいろんな話題に触れていこうとは思いますが。

「トークイベント」と称してはいますが、僕がずっと喋りっぱなしよりは、ヤジなり突っ込みなり、入れてくれると助かりますw
むしろ主催からマイクを奪い取るぐらいの猛者もお待ちしていますw
-----------------------------

また、イベント内にて、今回も某編集長にお越し頂きまして、対談なども予定しております。
既存のシューティング業界についてなど、色々とお話をお伺いできればと思っております。こうご期待。

との事です。
第4回目なのですが、全ての回を見てきましたが
ハズレ無しです。
まぁこりゃまたトークが面白いんですよ。
絶妙なんですよね。参加者さんとの距離感が近すぎず遠からず。
だからグダグダにならずに一緒に楽しめるんです。
シューティングゲーム好き、好きだった人、ちょっと興味ある人
飛び入り歓迎ですので是非遊びに来てください。

満員でしたら店長が肩車で対応します。

ちなみに17:30からは貸切です。
24 2010 / 09
ポケモンと戦国大戦で一日が終わってしまいます。
どうしたらいいんでしょう。

本日9/24(金)は14:00~23:00通常営業です。

通常営業内イベントとしてボードゲームをやってますので
ボードゲーム好きの方も、気になるけどまだやったこと無い人も
違うゲームのお客様も
ポケモンとかポケモンのお客様も
みなさま遊びに来てください。

19 2010 / 09
おもしろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい

いやいや凄いね今度のポケモン面白すぎて死にそうですよ。

イベンターさんでポケモンやってる人に
ポケモンのイベントやらないの?
って、俺がみんなと遊びたいから聞いてみたら

ちょつと今回のポケモンはわりと進めないと
一緒に遊んでもその魅力の10%も引き出せないそうなんで
「ちょっとまってろこの全裸野郎」って言われたんで
待ってようと思います。

そんな感じで明日は夕方から
人狼ってゲームをやってます。
なにも持ってこなくても遊べるんで
手ぶらでカモンです。

でも
ポケモン持ってくると
俺が喜んで近づいてきます。
服は着てます。

忍者ブログ × [PR]